レオ物語

ゴールデンハムスター(キンクマ)の「レオ」の成長日記です。

新しい家族が増えました。

以前より息子からリクエストされていましたハムスターを選びに

ペットショップへ行きました。

 

お店はそんなに混んでいませんでした。

売り場にいた女性店員の方は非常に丁寧に対応して頂き

感謝致します。

 

家族協議の結果、 

ゴールデンハムスターにしようと思っていました。

最初、目に入ったのは、白と黒の牛カラーの子でした。

親しみやすい色でしたが、なかなか人慣れしてない様子。

 

「なつく前にお子様は飽きちゃうかも」

 

という一言に納得。

 

隣にいたカフェオレカラーかわいい子。

3匹がくっつき合って丸まっていました。

とても可愛かったのを今でも覚えています。

 

そう、このとき見て、手に乗せても逃げることが無い

人慣れしていたかわいい子こそ

「キンクマハムスター」でした。

 

手に乗せても逃げない子に息子はもちろん私もメロメロ。

大興奮でした。

3匹の中から1匹を息子が選び一段落。

 

家にはいっさいの道具がないので

一式購入し連れて帰りました。

 

 

名前は、買う前から決まっていました。

息子が名付け親です。

 

「レオ」と命名しました。

 

f:id:tenpura8shioga1ban:20200501093252j:plain

「レオ」です!

 

男らしく元気に育ってほしいです。

そして、息子も命の大切さや面倒を見る楽しさなんかを

知ってもらえたらいいなと思っています。